SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

わたしから私へ [心系?の話]

あるとき
わたしのこころが かなしくつぶやいた

「ねえ私 わたしのこと どうして 責めているの」
「私がわたしを?」

私はびっくりして 首を左右に振った
そして 気がついた
いつも 誰かを批判していたこと
被害にあいたくなければ
みな 遠ざかっていけばいい
けれど
一時たりとも 離れられない
私 と わたし

私がくりだす永遠に終わることのない 批判を
受け続けていた わたしのこころ

これからは
強力な応援にまわるよ
がんばっていこうね  わたし


2007-08-27 18:54  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]