SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

大人が搭乗するロボットアニメ、発見! [ちょいと休憩♪]

TBS系TVで「勇気爆発バーンブレイバーン」というロボットアニメが放映されています。
このアニメは、私が大好きな「魔動王グランゾート」の大人版のようなアニメなのでは? と気になったので第1話を観てみました。
71EsydnkdnL._AC_UL320_.jpg
大まかなあらすじは、近未来の自衛隊のパイロットである、イサミ・アオとアメリカ海兵隊パイロットのルイス・スミスの二人の成人男性が、生命体ロボットに乗って、敵のロボットと戦うアニメのようでした。

びっくりして笑っちゃったのは、初めての闘いで、イサミが、バーンブレイバーン内部に搭乗した時。
どうしたらよいかわからず、手近なハンドルを握ろうとしたら、

「違う!! まだはやい!!」

と、いきなり大きな声でまくしたてた、バーンブレイバーンの言い方。
イサミは、ビクッてなってましたよ~。

私が好きだった「魔動王グランゾート」は、基本的に、主人公の大地くんだけと話すのですが、
必要な時以外はしゃべらないし、いつも励まして応援してくれていました。
なのに、バーンブレイバーンのロボットの中の人は、まったく違っていましたね。。(威厳も優しさもナッシング……汗)
81qYZykVMiL._AC_UL320_.jpg
とはいえ、、、
ロボットのフォルムや、戦い方などは、そっくりなんですよねぇ。
バーンブレイバーン様は、まあ、よくしゃべるしゃべる(笑) 
めちゃくちゃおしゃべりで、主人公が搭乗していなくても、なんやかんや、目立ちたがりやなロボットです(笑)

ほかにも、突っ込みどころがいっぱい。
誰向けの作品なんだろう? 
ロボットヒーローアニメの、大人向けパロディ?
勇気爆発…のネーミングは、子どもっぽく感じません?

なんだか、笑いどころを探したくなる、不思議なロボットアニメです。

ちなみに、私が他に、大好きなアニメは、
81vypsiBp9L._AC_UL320_.jpg
「ヴィンランド・サガ」なんです。
まだ、漫画連載中だそうなので、アニメの第3期が、楽しみ♬

昔は、小学生の男の子たちが戦うアニメが大好きでしたが、
今は、ガチで戦う男のアニメが、好みです。( *´ー`)←もしかして精神年齢アップしてる?

いや~それにしても、面白いアニメが、いっぱいあって、見切れないですね。
普通に、「進撃の巨人」とか、「推しの子」とか、「異世界おじさん」も観ました。進撃は、新しい期が始まる度、お話を忘れちゃってて、何回も観たなぁ。
dアニメストアかNetflixで、続けてみるのが、楽しいです。
それでは、長くなりましたが、このへんで、さらばじゃ(*^^*)/~


2024-02-16 18:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どんな条件下だと物語が書けるの? [書けないイマイの浪花節]

私流の書ける条件は3つ

1.日常生活で、過度なストレスを抱えない
 私の場合、もめ事が嫌いで、無意識のうちに、人に合わせる癖がついているんです。だから、独りなった時に、やっと解放されて、思考回路のスイッチが、切り替わるみたいです。

2.使い慣れた打ちやすいパソコン(キーボード)を使う
 長年使っているパソコンのキーボードの、キーストロークとキーピッチの具合が、私の手に、はまり過ぎていて! 新しいパソコンでは、言葉をうまく紡げません。頭と両手とキーがスムーズに連動して初めて、お話が書けるみたいです。

3.書くのが楽しい
 たとえば、ライティングの仕事では、クライアント様の指示通りに書くわけで、重大な責任がともないます。そこに楽しい気持ちなど不要でしょう。でも、自分で書く物語は、独創的な表現が許されますから、それが楽しい。下手でも拙くても、誰にも迷惑をかけない、自由な表現の世界に、喜びを感じます。

そして、いったん文字に起こした後は、気の済むまで、推敲します( . .)φ.......推敲大好き人間。
_1c346ff5-5ebf-4622-8fbd-731c09b9df03.jpg
イラストは、猫ちゃんが応援してくれていますね( *´艸`) 捗る? それとも、お邪魔さま?

ほんとに、私の場合、書く気すら起こらないことが、ままあります。他にも、気になることがあったり、気が外部に向いている時も、ダメですね。こんな私なので、毎日、お話を更新している人って、すごいなぁと思います。自分に才能はないので、せめて、楽しく自然に、お話が書けるようになりたいです。






2024-02-06 15:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

予防的通行止めで、少しでも安全に [ちょいと休憩♪]

こんにちは[手(パー)]

今日は、朝から、テレビのワイドショーで、ずっと大雪の心配をしていますね。
リポーターのかたが、雪の積もり方を、細かく表現なさっていたのが、印象的です。

「雨が、みぞれに変わり、みぞれに白いものが混じりはじめ、粒が大きくなってきています。傘の上では、積もった雪が、そのまま留まっています」

たしかに、雪の降り方が、雪国のそれで、なんだか積もりそうな感じがしますね。

「予防的通行止め」良い措置です。
豪雪地帯では、道路に消雪パイプや、除雪車(地元では「ブル」と呼んでます)がスタンバイされていて、
雪への備えには慣れているものの、何十年暮らしたとて、大雪が降るのは、身の引き締まる思いがします。

あたりまえですけど、車は、スタッドレスタイヤに替えていなければ、たとえどんな理由があろうとも、出かけることはありません。

それに、どんなに注意をしていたとて、のろのろ運転をしていたとて、
対面車が、突っ込んでくるとか、
足元のブレーキのところが、凍って、滑って止まれなくなるとか、
都度都度、焦ったり、戸惑ったり、ほんとに、いろいろな危険が待っています。

関東の皆さまは、くれぐれも、お気をつけて。
新潟も、いったん融けた雪が、また積もり始めています。
室内にいる場合は、暖かくして、
お出かけする場合は、交通安全に気をつけて。

皆さまの安全を、お祈り申し上げています。
雪を見る子猫ちゃん.jpg


2024-02-05 15:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。