SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

くろまめさんのちょこっと語り♪ [金魚ちゃん♪]

8991206.gif
ねえ大丈夫?
僕が
君の背中に触れると

君は
一緒に浮かび上がるものの
また沈んでしまうんだ

困っていると

隣のお姉さんが
そっとこちらに近づいてきた

ガラス二枚を隔てていても
お姉さんは
何か気づいたみたい



お姉さんは
水槽を一回りして
バシャーン!!!
威勢よく
合図をしたんだ

そうしたら
その水音を聞いたヒトが
異変を感じて近づいてきた

僕たちどうなっちゃうの!?
お姉さんは
目くばせをしてみせた




僕らは
それぞれの水槽から
大きな桶に移されて
三匹一緒に泳ぐ

お姉さんの顔やからだは
とっても大きくて
泳ぎも凛として強かった

しなやかに進んでいく
その後ろ姿を

追いかけようとしても
すぐに追いつかれて

お姉さんのヒレさばきにもまれて
一回転
楽しい気持ち
君も一緒に泳いでいる




ねえ
新しい水槽に移ったら
ゆっくり眠って
ごはんを食べて
一緒に大きな魚になろう

僕らは
もっと大きく強くなれる

お姉さんのように
大きなヒレをもつ魚になろう



《登場人物》
僕 くろまめ (8か月 黒出目金)
君 みょうがさん (8か月 朱文金)
お姉さん めらさん (11歳6か月 赤和金)
《友情出演》
ヒト イマイアオさん (年齢不詳 黒髪)

…なんちゃって( *´艸`)


2019-02-12 22:30  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。