SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

メジロっ子あらわる [ちょいと休憩♪]

IMG_2159'.jpg
この子はね、玄関の階段の下に、座ってたの。
たぶん、メジロの子?
よく晴れた日の午後、人間でも眠くなる頃だから、昼寝・・・かと思うくらいに、
1時間近く、じっとしていたんだけど、急に、木の枝へ飛んで行き、その後、大きな鳥が来て、なんたることか、足でつかまれて、また地面へ・・・。
大きな鳥は、どう見ても、親ってかんじじゃなかったのね。でも、飛ぶ練習をさせるみたいに、羽をばたばたさせてたの。
メジロの子は、ずっと目をつぶって、じっとしたままだったから、さてどうしようかと思ったよ。
だってほら、野生の鳥だから、人間がかまうと、親鳥が警戒して、近づかなくなっちゃうでしょ。
なので、せめて、葉っぱで、なでなでしたり、オレンジを置いてみたり。
もしかしたら、このまま夜を明かすことになる?・・・なんて考えて、バナナやすり餌まで用意したりして。

でもね、心配したのも、つかの間。
夕方になったら、私が目を離した隙に、どこかへ飛んで行ったよ。

今頃、どうしてるかなぁ。元気でいてほしいなぁ。


2017-05-04 21:38  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]