SSブログ
myoko.jpg  ←~生命地域~妙高高原♪

夢の話2連発!! [夢系の話♪]

sreep_dog.gif
毎日、夢を見ます。
そういえば、、、このブログ、
いちばん最初は「夢のちぎり絵」っていうブログ名で立ち上げたんですよね。
そんなことを思い出しつつ、また、夢の話もちょいちょいさせていただきたいと思っています。
夜見る夢は、やっぱ、創作の源なのかも。

一昨日は、ドラキュラの夢をはじめて見ました。
そのドラキュラさんは、顔を白く塗り赤い口紅を塗っていて、黒いマントを着こなしていました。
全然怖くなくて、どこか可愛さのある素敵なおじさんで。
しかも、うちの兄弟の幼なじみだったという・・・。
外国へ行って有名なスターになって戻って来たと思ったら、ドラキュラになっていたというオチでした。
私は、そのドラキュラさんから、温かく煮たネギを串に刺してもらいました。
甘くて美味しかったです。
そして、ドラキュラさんのとなりには、脚の長ーい猫ちゃんがいて。
その脚を組んでいる姿が、なんかカッコよかった。
その猫ちゃんとドラキュラとは、なんの関係もありません。
ただ、広い部屋で並んでいて、人目を引いていたのです。

昨日の夢は、ちょっと焦る夢でした。
予約していたお客さんが教室に来ているのに、
うまく引継ぎができておらず、登録が間に合わなくて・・・。
すごく右往左往して、なんとかせねばと焦るのですが、どうにもならず、
そのことを、お客さんに伝えようにも、すれ違って会えず、理由を伝えることもできないまま、
時刻は夕方になってしまいます。
私は結局、そのお客さんと会えないままで、ずっと気がかりなまま、学校を出るのです。

そして、電車に乗ります。
考え事をしていた時間が長かったのか、はっと気づいて、隣にいたお姉さんに聞くと、
すでに、知らないへ来ていました。
とにかく早く引き返さなくてはと思い、その駅で慌てて降りたのですが、
駅員さんに聞けば、戻りの反対方面の電車はなかなか来ないらしくて、やばいなと。
戻れるには戻れるのですが、かなりの時間がかかるとわかり、
私はせっかくなので周辺を見て回ることに。

この駅のホームには、なぜか お墓が並んでいるので、へえ不気味だなと思いながら、
私は、自然の多い場所へ歩みを進めて行くのでした。



と、そんな感じの夢を見ました!
最近、ちょっと疲れが溜まってきていたので、そんな夢を見たのかもしれません。
結局、夢の中では、何もなさず、目的地にも到達できず、終わってしまいました。
夢の中での行いを現実で振り返りながら、仕事や生活態度に、
いよいよ軌道修正が必要なのかもしれません。

夢占いは、また、別の日に^^ Good night[ハート] 
今夜は素敵な夢が見られますように・・・♪


2017-02-04 00:23  nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
短篇小説 W   別天地へ行け

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]